 最近ブログのデザインが二転三転して申し訳ありません(汗)

 時間のあるうちに満足のいくものに改善しようと思ったら、こんな形に落ち着きました。しばらくはこれで行きます。

 あーでもない、こうでもないとやっているうちに、せっかく沸かしたお風呂も冷めてしまったようです…まったく、いくら春休みだからって夜更かしはよくないですよね。反省…


 ちなみに、新しくアクセスランキングなるものが右側に登場しておりますが、自分がデザインの確認のためにアクセスしまくったせいで、少なくとも明日の結果はかなり票を水増ししたものになるはずです。「この程度の内容でこんなにいい順位になるのか」と、がっかりしたり憤慨されたりされないように、念のため(笑)
しばらく(帰省中は)個人的な事情によりブログの更新はお休みさせていただきます。

早くも放り出したわけでは決してありません。

うたぐり深い人は24、もしくは25日に訪問してみて下さい。その日(卒業式です)には必ず再開して継続する気持ちがあることを証明します!


(多分まだごく少数の)このブログを見てくれてる人には重ねてお詫びします。
ごめんなさい m(__)m
このブログでは

・ローでの生活や勉強の感想
・どういう勉強をしているのか
・参考書や印象に残った本の書評
・日頃のニュースへの(多少は)専門的な言及

などなどを、適度なユルさでお送りしたいと思います。
(よって、当然のことながらここに書かれた内容の全責任は私dobamutiにありますが、
その正確性は全面的には保証できません。あしからず。)

では、どうしてこのブログを始めたか。

自分は現在mixiをやってて、これからもそれはつづけていくつもりです。
けど、やっぱり専門的なこと、勉強日記的なものはそこでは書きづらい。
(同じ立場のマイミクなんてそんなにいないですからね。)

かといって、何も書かなければいいかというとそうでもない。

私は、インプットとアウトプットが両方機能しないと何事も上手くいかないと思ってます。
これから、専門的な教育を受ける中で、インプットの量は飛躍的に増えるでしょう。
けれど、それを自分なりに消化して表現(アウトプット)する局面を作っておかないと、
激しく消化不良になってしまうと思うのです。

と、それなりの建前もありますが、本音としては緊張感のある(息の詰まる、ともいう)生活の中で、
いろいろ吐き出して楽になれる手段にしたいという動機もあります。

もっとも、これはSNSと違って誰にでも見られる可能性はあるわけで、
その辺の最低限の節度は守っていかなきゃいかんと思ってますが。

そんなこんなで、こういうブログを作ってみたわけです。
どういう形になっていくか、自分でもよく分かりませんが、私dobamutiと
これを読んでくれる人にとって、少しでもプラスになるものになればいいなと思っております。

